令和元年度修了式実施

松阪市内の公立小中学校は26日に修了式を実施しました。
「心の中でおはようございます。今日は学校に来てくれてありがとう。今日の皆さん一人ひとりの顔を先生はこれから一生忘れません。3月19日に6年生が皆さん一人ひとりの顔を思い出しながら卒業していきました。卒業式でみんさんに伝えられなかったけど、あんなこともこんなことも 在校生にはがんばってほしいと思っていたことをここで伝えます。 さて、みなさん1年間とてもがんばりました。4月から進級を認めます。春休みに今までの復習や、習わなかったことにも興味を持って、上の学年に進む準備をしてください。3月に学習しなかった内容については新しい担任の先生と4月になってから学習しますので心配しないでください。  新型コロナを防ぐにはマスクや手洗いだけでなく、ウィルスに負けない心や身体をつくりましょう。運動場も使ってください。今日図書室の本も借りてください。4月に元気で会いましょう」

シェアする