4月19日(金)授業参観・学級懇談会・PTA委員会

4月19日(金)授業参観・学級懇談会・PTA委員会ありがとうございました。

1年生は、算数で「数をかぞえよう」タブレット学習もはじまりました。

1~5までのかずばっちりです。

2年生は図工で玉ねぎとりの様子を絵にかき色ずけしています。

うごきのあるすてきな絵が完成しそうです。

3年生は社会科で地図記号の学習です。

初めての地図記号、友達と予想しながら考えていました。

4年生は社会科で三重県とそのとなりの都道府県の魅力を発表しようです。

ペアやグループで調べたことを発表していました。

 

5年生は、国語で秘密の言葉をひきだそうです。

楽しそうに活動していました。うまく言葉を引き出せたかな。

6年生は国語で漢字の形と音の意味の学習でした。

同じ部分があり、同じ音がある漢字を3つ見つける勉強でした。

学級懇談会ありがとうございました。

困ったことがありましたらいつでも学校へお立ち寄りください。

また、鵲小の子どもたちのために職員一同頑張りたいと思います。今後とも本校の教育活動に

ご協力よろしくお願いいたします。

シェアする