9月の月集会をしました。

9月13日(水)5限目に月集会(全校集会)をしました。月集会では、児童会役員が司会をして、子どもたちの取組を中心に進めています。

今回は、校長先生から、夏休みが明けて10日間の中で、よかったこと、がんばっていたこと見て、思ったことを各学年に伝えました。そして、自分の夢をかなえるには、今、自分のよさをたくさん出して、チームのよさにつなげることが大切であることをお話しました。

その後、児童会役員から、9月、10月の「自分からチャレンジして、できることを増やそう」という生活目標が伝えられました。また、9月、10月のGO5チャレンジDAYの「説明力を伸ばす」の目標も伝えられました。本居宣長さんの教え GO5チャレンジDAYでは、9月と10月に家庭で「チェックシート」に取り組んでいく予定です。

そして、校歌を歌った後、環境委員会の発表がありました。環境委員会のみなさんが力を合わせて、雑紙の整理や節水や節電など、エコの取組を分かりやすく伝えてくれました。

とてもよい姿勢で、全校で月集会をがんばることができました。

シェアする