授業参観・学級懇談会・PTA委員会を行いました。

4月21日(金)の午後、授業参観・学級懇談会・PTA委員会とお忙しい中、多数ご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。PTA総会の書面決議にご理解いただきましてありがとうございました。

授業参観では、新型コロナ感染症対応を継続しながら、距離をとって参観していただき、ご協力ありがとうございました。令和5年度になり一学年大きくなって、前向きに元気に頑張っている様子を見て、成長を改めて感じていただけたことと思います。

学級懇談会では、担任から子どもたちの様子や学級経営等についてのお話に加え、全学級で「学力を支える地域、育む家庭、伸ばす学校」として、本居宣長さんの教えから、「生活習慣を確立する」ために、家庭での寝る時間、学習する時間、読書をする時間の取組とテレビやゲームの時間を減らすことが、学力向上につながることを話し合っていただけたことと思います。

PTA委員会では、PTA本部役員、委員の皆様を中心に今年度のPTA運営についてご検討をいただきました。今後、書面決議をよろしくお願いします。これまでお世話になった旧PTA本部役員、役員の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

シェアする