修学旅行に行ってきました。6年生

10月26日(水)27日(木)に6年生が修学旅行に行きました。

今年の修学旅行は、新型コロナ感染症対策を考え、行先を三重県内の熊野・伊勢志摩方面へ変更して、実施しました。

一日目は、熊野古道松本峠からの歩き、鬼ケ城、花の窟神社、熊野みかん狩り、ウマガメ公園、七里御浜と自然や文化や歴史に触れました。熊野の宿「海ひかり」で宿泊し、箸作り体験をしたり、なかまとの交流を深めたりしました。二日目は、伊勢忍者キングダムで安土時代からの忍者屋敷等で楽しみ、スペイン村では、乗り物やアトラクション等を楽しみました。

子どもたちは、熊野・伊勢志摩でなかまとたくさんの楽しい思い出をつくることができました。子どもたちの楽しそうな姿が見られて、とても嬉しく感じました。

この思い出や経験を大切に、また、明日からの活動に活かし、頑張ってほしいと思います。

コース順に風景の紹介です。

シェアする