令和元年度卒業証書授与式について

6年生の保護者の皆様へ

日頃は、鵲小学校の教育に対しましてご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。さて、この度の新型コロナウイルス感染症予防対策として3月2日から多くの全国の小中高校が一斉休校となりました。それを受けて本校においても卒業式のあり方について、松阪市教育委員会や三雲中学校区小中学校等の関係機関と調整し、今のところ、規模縮小や時間短縮をした上で以下のように式を開催することになりました。卒業生をはじめ、在校生、保護者にとっても大変残念なことではありますが、現在の情勢を鑑み、苦渋の決断をせざるを得ませんでした。ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
1 日 時  令和2年 3月19日(木)
9時00分 卒業生集合 9時00分 保護者受付開始9時30分 開式 10時30分頃下校予定 ※開始時刻等、当初の卒業式の案内と時間が変更おりますのでお子様にもお知らせください。
2 場 所  鵲小学校体育館
3 参加者 卒業生13人、卒業生の保護者2人以内、教職員
・ 小学5年生以下のお子様は感染予防のためご入場をご遠慮ください。・ 在校生(1年~5年)は、式に参加しないので登校しません。・ 来賓の方々についても、式への参加をご遠慮いただき ます。
4 その他 ・ 卒業生ならびに出席される保護者の方々は、全員マスクの着用をお願いします。また、保護者の方々は、体育館入口にて職員による手指のアルコール消毒をさせていただいてからの入場にご協力ください。・ 今のところ、このように予定していますが、今後の情勢により変更せざるを得なくなることをご理解ください。・ 卒業生の安全な登校にご協力ください。

シェアする