登下校見回り隊への感謝集会

今日は全校児童で登下校の見守りでお世話になっている見回り隊の方々と駐在さんに学校へ来ていただいて、感謝の気持ちを表す集会を行いました。代表のあいさつに始まり、各学年のお礼の手紙朗読、そして通学団に別れてゲームなどで交流しました。校長先生の顔の福笑いで一気に場が和んで、見守り隊の方を囲んで楽しい時間を過ごした後、全児童で「ありがとうの花」を歌いました。最後に見回り隊隊長から「こどもが大好きだからこれからも活動を続けます」と言っていただきました。登下校の安全は見回り隊の皆さんのお陰です。感謝の気持ちを忘れずに、集合時間を守ったり、ちゃんとあいさつをして、安全に登下校しましょう。見回り隊の皆さんこれからもよろしくお願いいたします。今日の模様は松阪ケーブルテレビで放送されます。放送予定はニュースMCTV2/28(木)午後6時、8時、10時 3/1(金)午前6時、8時、10時、正午、午後4時です。

シェアする