読書のすすめ(3年ブックトーク・読書超人)

読書の秋がやってきました。29日(月)から鵲小図書館まつりが始まります。読書の機会を増やしましょう。3年生は26日に絵本セラピストの西浜さんに来ていただいてブックトークをしてもらいました。まずは時間を見つけて本を手にすることから始まりますね。図書委員会のとりくみで、読んだページ数に応じて名人→達人→超達人→超人の称号を与えています。10000ページ以上達成で校長室で読書超人の賞状を受けられます。すでに6年生が5名、3年生が1名達成しています。目指せ名人、達人、超人!11月2日に5年生2名が新たに超人に加わりました。男子の読書超人の校長室来室を待ってます!

シェアする