夏休み前集会をしました。

全校児童のみなさんは、学習や生活をとてもよくがんばりました。6年生のみなさんは全校のリーダーとして、学年の生活をはじめ全校のいろいろなところで、1年生から5年生を助け、支えとなってがんばってもらいました。

全校の児童のみなさんが、今できることを工夫して一生懸命がんばってきたこと、なかまを大切にしてきた姿がとてもよかったです。

明日から8月31日まで、42日間の夏休みが始まります。

そのために2つのお願いをします。

一つ目は、「めあて」と「計画」を立てて、過ごしてほしいと思います。

おうちの方ともよく相談して、自分で決めて、決めたことは努力してやりましょう。たとえ、うまくできなくても、あきらめずに取り組めたことが立派なことだと思います。

二つ目は、命と健康を守る生活を大切にして楽しく過ごしてほしいと思います。

コロナ感染症対策のため、新しい生活様式での生活、3密を避けた生活にしっかり取り組みましょう。また、熱中症にも気をつけて、交通事故や水の事故等にも十分気をつけて楽しく生活してください。

9月1日(水)に全校のみなさんと、元気に会えるのを楽しみにしています。

シェアする